凍ばれる。

−10℃の当地では、こんな有り様。
d0147944_10383989.jpg

[PR]
# by ikd21 | 2008-02-10 10:37 | つれづれ

Pocket Llama On road仕様

がっしりした強いフレームはオンロードでは踏力を余す事なく推進力に替えてくれる。
d0147944_10351173.jpg

これはこれで正しいと思える。
[PR]
# by ikd21 | 2008-02-08 10:30 | 自転車

Lサイズ

とても大きな人向けに組んだAlexmoulton GT。
d0147944_14464694.jpg

飾って置くだけなら大丈夫だけど、よく乗る人なので、例によって溶接が外れない事を祈る。
[PR]
# by ikd21 | 2008-02-06 14:45 | 自転車

餃子

日本だからこんなもんで済んでるけど、「テロだ〜!」って空騒ぎする国だったら、因縁つけられて大騒ぎだろな。
d0147944_21132578.jpg

あっ、大丈夫か強い国や取引先とはケンカしないから。
[PR]
# by ikd21 | 2008-02-05 21:11 | つれづれ

My Favorite

GGC社のHanz社長が作ってくれた特別なPocket Rocket Pro.
仕上げはロウを盛りつけた Fillet Brazing。
d0147944_1051785.jpg

[PR]
# by ikd21 | 2008-02-05 10:46 | 自転車

100歳

自転車が個人の移動手段として花形だった頃の物、100年以上経っている。
d0147944_10394790.jpg

テールランプもカーバイド。左右には右側と左側を区別するクリスタルが嵌め込まれている。ブラスなので磨けばピカピカになるはず。
きっと、夜のお出かけには儀式のように点灯が行われ、優雅な灯をくゆらせて街を走っていたんだろう、と想わせる。LEDの冷たく刺すような光源とは別物、見る人の気持ちも暖めてくれそうな灯。
[PR]
# by ikd21 | 2008-02-04 17:38 | 自転車

1987年製DAHON入荷

入荷っていうのか悩むけど、当時もの。
なぜかValentinoのスーツケースにピッタリ収まり、当時の純正収納袋も付属。
おしむらくは、プラのチェーンカバーに割れが有る、それを除けば完璧な状態。
有るとこにはあるんだねぇ。
d0147944_1712046.jpg


写真がきたないってお叱り頂戴、すんません。ちょっとキレイに。
d0147944_10374446.jpg

[PR]
# by ikd21 | 2008-02-04 08:57 | 自転車

朝からの雪、
大人になると止んだ後の事ばかり考えて、やだね。
d0147944_12553323.jpg

そして、雪の日の正しい過ごし方(というか家族サービス)、ピンポンにビリヤード。
d0147944_1112944.jpg

それでもって、焼き肉。ここの生ホルモンは旨い!
d0147944_111450100.jpg

勢いついたオヤジは漣美へ、またもや新作メニュー「キリマンジェロの嵐」だそうな。
d0147944_11175427.jpg

その後、呼び出しがかかり、いつもの鮨屋へ。
d0147944_11195918.jpg

のれそれ(アナゴの稚魚)、シラウオが出るようじゃ、春が近いね。
d0147944_112266.jpg

今日のアン肝と白子は今年最高だった。
d0147944_11233053.jpg

お酒は菊正宗「嘉宝」桧の香りのうまい酒、80点。
d0147944_11255991.jpg

[PR]
# by ikd21 | 2008-02-03 07:54 | つれづれ

ズゴックの爪

行きつけの海鮮居酒屋「漣美」の新作だそうです、わりいけど子供のお土産にした。
d0147944_11152541.jpg
[PR]
# by ikd21 | 2008-02-02 22:15 | 食す

忙しいので

昼は家内のお手製パスタ2種
d0147944_1113566.jpg

腕を上げたね、
[PR]
# by ikd21 | 2008-02-02 14:13 | 食す