<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

SAMSON

illusionは有名だけど、
やっぱかっこいいな実戦車は。
d0147944_1018198.jpg

[PR]
by ikd21 | 2008-01-31 10:16 | 自転車

親睦会

「天使の誘惑」というお酒。
焼酎におよそ似つかわしくないラベル。
ロックでうまい、80点+。d0147944_10141852.jpg
[PR]
by ikd21 | 2008-01-30 21:12 | お酒

Birdy SKI

冬ならではこんな改造もまた楽し。
d0147944_10113263.jpg

[PR]
by ikd21 | 2008-01-30 10:10 | 自転車

またかよ、

ということで、
つき出しはアラの皮、珍味だね。
d0147944_9572842.jpg

大間の鮪はやや南下して、本日は岩手県宮古沖。
d0147944_9553428.jpg

ブリは氷見の寒ブリ
コハダは脂がのってきてます。
アジ、小柱、旨かったので掻揚げもいただく。
d0147944_1072891.jpg

なんだ神田でメインは鮃鍋。
d0147944_9583336.jpg
肝と卵をほぐしたポン酢でいただく、旨し。
鶴齢の無濾過、85点。d0147944_104599.jpg
[PR]
by ikd21 | 2008-01-29 23:52 | 食す

どうなてっんだろ?

d0147944_22564461.jpg

極薄のすりあわせ、締まり具合、開放方法、ヒンジ、インターフェイス。確認したい!
大人は金を払って勉強せねば、と思った感じは小学生の時、月間学習誌「学習」と「科学」が出る時、当然付録目当で「科学」をワクワクしながら待ったときめきを思い出した。
そして思いださえれるのが、初めてDuo230に触れた時の感動と所有欲、280cの早さとカラー表示の感激、250のトラックボールの素晴らしさとモノクロの奥深さ、中庸のバランスから得た人生観。パラッと、苦しく楽しかったハードウェアライフが駆け巡ってしまった。
当時AMIGAにのめり込んでDockが買えず、開き直った中途半端な挫折感と反骨精神。
この薄さを見た時当時の自分を思い出す。

この感じは SONY凋落前の崇拝者だった自分が代替えを求めている時にピタッと嵌まる対象であったようだ、多分ちょっと前のAPPLE好きにはこういう傾向の人間が多いのだろうな。

理系の人間は常にこういう拠り所を求めているようだ。

やはり、
アンドロイドは電機羊の夢を見る のか?
[PR]
by ikd21 | 2008-01-29 23:23 | つれづれ

暫定税率リットル当たり25円

腹ごなしに考えてみた。
d0147944_1573452.jpgガソリン 暫定税率リットル当たり25円
道路整備、維持の財源に必要と自民党議員の弁、連中は道路族なんていう専門がいて、金づるだから当然だ、心底ダメな連中だ。
なんでも暫定税率がなくなると道路整備、補修がなくなり、国民が危険との事。
整備、補修に大金を使わなければならなくなるほど車を使わなければいいのだ、ついでに何で危ない車を放置するんだ? 原因をつくるのは無尽蔵に車を使用を放置し、その原因を増強している国政にある。まず車ありきか?
歩行者、自転車を道からおいやり、道路を車だけの物にしてしまい、まったく方向を見失っている。そりゃ車が売れなければ困るが、一時的には困った方がいい、うんと困って、考えて次の一手を探すのが正解。まず、車、道路ありきは前世紀の考え方、高度成長期なんてとっくに終わってんだから。全道路の3割が自転車専用道路、街中は人間に優しく、環境面にも配慮された石畳なのはオランダ、街中でビュンビュン行く車はなく、「あぶないから」はあり得ない。どっちが良い?
[PR]
by ikd21 | 2008-01-27 15:07 | つれづれ

カナル山の家

自転車は未来の乗り物 のはずだよなぁ、 食ってばかり。
軽井沢ブランチへ荷物の搬入後、妙義山麓にある「カナル山の家」へ立ち寄る。
高崎きってのステーキハウスも妙義へ越して早20年、でも味はパワーアップ気味。
でもって、フィレ。焼く前を見てもらいたかった。
d0147944_1413821.jpg

特製ハンバーグ。すごいぞお味が、ふと思い出すと、いても立ってもいられなくなる。
d0147944_1442281.jpg

それからカルビ焼き。
d0147944_145977.jpg

大好きな自家製キムチと漬物、その他ケンチン汁が旨い。
d0147944_1453912.jpg

[PR]
by ikd21 | 2008-01-27 14:08 | 食す

本日も新年会

一件目イタリアン
左Super Toscanまたダメ、右は北のヤツ、普通。その他スプマンテにライチの香りの白、50点。
d0147944_1015890.jpg

二件目バー
ジントニック、イチゴのダイキリに竹鶴35年...、90点。
d0147944_1064099.jpg


三件目居酒屋
軽井沢17年 定番 78点。
d0147944_109696.jpg

[PR]
by ikd21 | 2008-01-26 10:14 | お酒

白のTikit

黒とカラーのコンビネーションがコントラストが良くて好きだったが、白一色は潔く、高級感があり好み。
d0147944_10172310.jpg

Dura Aceだし。
[PR]
by ikd21 | 2008-01-26 10:12 | 自転車

家飯

今日はあまりに寒いので、昼飯は家飯。
d0147944_9582810.jpg

仕込んだばかりのタイ風カレー2種類とビーフン
[PR]
by ikd21 | 2008-01-26 10:00 | 食す